English page is only this page

台風の影響

台風18、19号は山梨県には思っていた以上に影響がなかった様に感じていました。強風が吹いていた時間も短く、風量も少なかった様に思います。しかし、今日、茄子を収穫して見て思いました。やはり、影響があったと。茄子が気づだらけです。今までA品が殆どでしたが、C品以下が殆どになってしまいました。霜が降りるまで単価が安くても頑張って出荷しようと心に誓っていましたが、これを見ると「もう、切っちゃおうかな!」って思ってしまいます。(生っているとどうしても収穫して出荷したくなってしまうので・・・。)やはり、台風の影響は大きいですね。早い時期だと茄子も復活しますが、この時期だともう無理ですね。今後、十月初旬に台風が来たら、茄子は切ることにします。

Top