English page is only this page

最近の不愉快事件(取込詐欺)

 先日あった不愉快な事件 No1です。先日の10日過ぎにもろこし(ゴールドラッシュ)の注文がありました。知人からもらったら非常に美味しいので、40本ほど送ってもらえないかとのことです。知人からもらったとのことなので、まったく疑わずに話(電話で)を聞いていると、他の野菜も入れて送る事を希望されてました。疑うことなく住所を聞いて、11600円分、振込先などを入れて「もろこし&野菜」を送りました。到着後、美味しかった旨のSMSが来ましたが、一向に振り込みがありません。住所・電話番号がわかるので、連絡しましたが、のらりくらり、1か月もたった、7月21日にやっと、お金が送られてきました。11600円から少し少ない一万円!!

 何を考えているのか、知り合い、美味しいの言葉に騙され、一見さんなのに後払いにしたのは、失敗。いい勉強になりました。だけど、だますなら、全額騙された方がましなのに・・・。中途半端に払われて・・・。この人一体何を考えているのか?「O山C浪さん!!」 愛知県の方です。他にも騙された(?)方、いますか? 送られた金額が少ないので、留守電(返事無)、SMS(着拒否)で連絡しましたが、無視です。この人、一体何を考えているのか・・・。「1600円騙せた!」とか、周りに自慢しているのかな? そんなことして楽しいのか不明。子供や親や近所の人に安く手に入れたとか自慢しながら言っているのかな?  バカでしょう。人が一生懸命作ったものを騙して、手に入れて楽しいのでしょうか?  昔の私なら、浴びせる言葉、取る言動は・・・。知る人ぞ知る。(何人かの人は未だに後悔してるでしょう。)

 どっかで後悔させます。ネットの取り込み詐欺サイトに名前・住所・電話番号を公開して・・。(笑O山C浪さんご覚悟を・・!!

Top