English page is only this page

シッシーのお手伝い(一回目)

 今年もシッシーが農作業の手伝いに来てくれました。木曜の夜から石和に入り、金曜日の朝から土曜日の二日間、目一杯働いてくれました。お蔭で凄く作業が捗りました。茄子畑の網張(一反)、ブドウ畑の支柱立て(4反ー200本)、もろこし畑のトンネル撤去(5畝)、きゅうりのトンネル作成(2畝)と言っても肥料散布、トラクター掛け、畝切、マルチ張、トンネル作成、網張とすごく大変な作業でしたが、頑張ってくれたお蔭で、すごく助かりました。オギノ農園の農夫として合格です。(笑)

 今年も後二回くらい手伝いに来てくれると助かります。次こそ嫁さんも連れて、来てほしいものです。

Top