English page is only this page

茄子の拝み

 祝!!茄子の拝み完成!!3日掛けて茄子の拝みを今年も無事、完成させました。拝みを地面に打ち付けるために脚立に上り上からセットでたたく作業が発生するので、とても大変です。昨年はシッシーに手伝ってもらいましたが、今年は時間が有ったので、ほぼ、一人で打ち付けました。9列×22本なので200本弱です。疲れたけど、美味しい茄子を作るのに仕方なし。右はきゅうりのトンネルです。網まで張りました。こちらもセットを使いますが、地面から低いところで使うのでかなり、慣れました。さぁ、いよいよ、野菜の作付が始まります。頑張って行こう!!

Top