English page is only this page

もろこしとカラス

 今度はカラスにパスライトをぐちゃぐちゃにされてしまいました。今年は敵が多くて大変です。(泣)例年だともろこしが食べれるくらいになるとカラスの被害が出ます。しかし、今年は何故かパスライトを荒らされてしまいました。近所の方が、カラスに破られている事を教えに来てくれましたが、教えてもらうまで猫に破られたと思っていました。急きょ、カラス被害の対策のため、銀色のテープとバードキラー(磁力で撃退する道具)で対策し、パスライトを修復しようとしたところ、2週間前に播種したのに発芽していない状況を知りました。どうも、凍みたみたいで、ほぼ壊滅です。(泣)ほかのパスライトを掛けたところから、植え返しをしています。あと、1日は作業が続くでしょう。ちょっとめげてます。鳩、カラス、発芽不良と思い切り付いて居ない。自然だけではなく、今年は敵が更に多そうです。

Top