English page is only this page

オギノ農園視察

 昨日、東京の多摩地区の農業委員の方がオギノ農園に視察に訪れました。「観光バスツアーによる、茄子・もろこし等を行っている農園の視察」がお題目です。数か月前に来園が決まっていましたが、柿の収穫が忙しく、説明する資料を作成する時間が少なく、粗末なもの(全9ページ)で私が説明しました。久々に大人数(22名)の前での説明で上がってしまいました。(嘘ですが・・。)でも、楽しかったです。Q/Aタイムがあり、そのあと茄子畑と柿畑の視察されて帰りました。本当に人前で話す機会がめっきり減ったので、ちょっと嬉しかったです。また、機会があれば、こう言った視察を受け、知名度を上げたいと思います。ちなみに農業新聞の記者も来たので、来月の新聞に載ることでしょう。(笑)

Top