English page is only this page

近況

 あれほど忙しかった日々もこの二、三日は急に暇になりました。きゅうりの収穫もなくなったので、朝も若干遅く、日が昇る5時10分から畑です。(忙しい時期は3時半から動いて居たので、かなり楽です。)そして、日が落ちる18時前には仕事を切り上げるので、更に昼休みも二時間取っているので、実質労働時間は10時間ちょっとです。すごく楽です。(笑、今までどんだけ忙しかったのか)作業も茄子の収穫・出荷とブドウの贈り、秋・冬野菜の植え付け、管理、手入れなど、まったりと(時間に追われずに)作業をしています。最近の困っていることは、先日の大雨の影響でブドウの腐れが早いことです。どうやって、捌くかを検討しています。もし、良い案をお持ちの方は教えてください。取り敢えず、早めに農協に出荷してお金に変えようと思っています。(笑)

Top