English page is only this page

休暇

 写真も何もないですが、久しぶりの休暇を取りました。多分、5月の後半から丸1日の休日は初です。出荷休みと雨が重なったので・・・。出荷休みでも、草刈が必要であれば、午前中、雨でも収穫・出荷が終わるまでは作業をします。やっと作業が落ち着き、体も随分くたびれたので、ケアーと気分転換を含め、休みを決行しました。(笑)

 先月から、天候が不安定で、前半は暑かったが、後半は結構、日照時間や低温で野菜が高騰してますね。わが農園でも、茄子、きゅうりの出荷していますが、きゅうりはお盆過ぎには急激に収穫量が減りました。茄子も切れなくなりました。なので、高騰する理由が何となくわかります。秋野菜の苗づくりも、日照時間不足で今一でした。なので、キャベツやブロッコリー、カリフラワー等、全般的に値が上がるでしょう。皆さん、今年も我慢して、野菜を入手してください。私も作付していない野菜は、我慢するつもりです。まぁ、どうしても我慢できなくなったら、声をかけてください。お安くお分けします。ではでは、明日からまた、早起きして頑張ります。

Top