English page is only this page

桃の受粉作業

 しばらくぶりですね。農作業も冬場の間、あまり無いので、更に私自身が作業をしていなかったので、話題もなく更新を怠っていました。申し訳ないです。今年もいよいよ桃の花を受粉する時期になり、忙しくなりそうです。今年の桃の状況ですが、と言うか山梨の農作物の状況ですが、私的にはあまり、良くないと思います。何故かと言うと天候不順ですね。3月ちょっと、暖かく、花が早めに咲きましたが、そのあと寒くなり、受粉をしたくても、雨続き、晴れ間を見つけて受粉をするも、その後の気温低下・・・。これではね。一応、3回受粉しましたが、良くつくことを心から祈りながら、7月の収穫を待ちます。

Top