English page is only this page

台風20号の影響

 雨は良いけど風は「止めって!」って感じです。少し進路が外れて山梨に影響がないのかなぁと思ってました。明け方雨が降ったので、定植した白菜への水やりが免除されて喜んでいたら、午後から強風が吹き始めました。風が強いと作物に傷がついたり、酷い時は倒れてしまい、収穫不能になります。前回の台風できゅうりはほぼ駄目になりました。オクラも紐で誘引して立ち直らせ、茄子の傷も癒えてきたので共撰に出荷して、儲けが出るとほくそえんでいたら、また、風です。明日、茄子の収穫をするのが怖いです。10月末までしか収穫できないので、もう、復活は無理かな。ちなみに今、茄子は高いです。A品で1つ50円なので、市場では100円位しているのかな。50円以下で売っていたら、超お買い得です。

Top