English page is only this page

最後の観光バス来園

 今年最後の観光バスが茄子狩りに入りました。茄子5本のもぎとりで、私が以前住んでいた新百合丘のそばの老人会の方たちが来園されました。とても品の良い場所だったので、住んでいる方も実に素晴らしい人しかいないと思っていました。祈っていました。(笑)どこに住んでいようが、老人だろうが全員が品が良い客であることは無いことを改めて思い知らせれました。(哀)試食のぶどうを買いもしないで、両手いっぱい持って行くおばあさん(ガイドさんと目が合い苦笑いしました。)、畑には大量の茄子が捨てていました。どーして、取った茄子を畑に捨てていくのか、その気持ちが未だにわかりません。食べ物を粗末にするなって、子供のころに教えられない世代だったのでしょうか?(笑)そんなわけないですね。どんな世代もどこに住んでいようが心が貧しい方は居ると言うことを改めて知る最後のバスツアーでした。(悲)

Top