English page is only this page

台風18号被害

 一昨日、昨日と台風18号がやって来ました。水不足に泣いていたので、雨が降るのは歓迎でした。風はダメダメ!と思っていましたが、さほどでもなく、昼過ぎには晴れ間が出るくらい早々に通り過ぎました。然しながら、畑の確認をすると茄子、きゅうり、オクラ、インゲン‥等、全ての野菜が傾いています。今日は復旧作業に大忙しです。傷ついた茄子は元に戻らないので、暫くは傷有Cランクで共撰に出すしかないですなぁ。折角、今年は値段が良かったのに実に残念です。全く、何時も書いていますが、農家は天気に左右されるものです。大変な職業だと今回も思い知らされました。

Top