English page is only this page

記録更新です

 先日載せた大房のぶどうが更新されました。今回はピオーネでは無く、翠峰です。もしかしたら、1k越えが出るかもしれません。ちょっと楽しみです。昨日、知り合いが持ってきたシャインマスカットは房作りの時に、「通常6cmで作るところ、8cmで作ったら、こんなになっちゃった。」と、言って見せてくれましたが、1150gでした。びっくりぶどうですね。(笑)今年は暑すぎて、昼間は畑で仕事が出来ません。秋野菜の定植作業や草刈りもままなりませんが、冬に自分の作った野菜で鍋をやるために時間を見つけては作業をしています。私の作った野菜鍋が食べたい方は、お早めに予約をお願いします。(笑)

Top