English page is only this page

竜巻(つむじ風)

 いやー、ビビりました。もろこし畑の整理のために、MASAO君(乗用の意草刈り)と一緒に砂原の畑で草刈りをしていたら、突然、刈ったもろこしの残骸が渦を巻き始めました。MASAO君の1m先です。私はビビッて直ぐにMASAO君のギアをbackに入れて下がりました。危うく桃の木にぶつかりそうになりました。(笑)良く考えるとMASAO君に乗った私たちの総重量は200kgを超えるので、つむじ風程度で巻き上げられることは無いのですが、直ぐそばで渦を巻いたため慌ててしまいました。動画も撮れず、YouTubeにも投稿できません。(笑)

Top