English page is only this page

秋きゅうりの定植

 話題無く、更に忙しく記事を書くことがなく、更新していませんでした。今は、観光バスが日曜日で片付いたので他の作業に移行中です。朝は、きゅうり、茄子の出荷。AND、桃の収穫・贈りに午前中を費やしています。バスが入らないので、直売所のシャッターを閉めて、14:00まで、1h程度昼寝が出来る状況です。そんな中、桃のシルバー整理、柿の最終摘果等、まだまだ、作業はありますが、秋に向けての準備があります。今日は、もろこしの畑の整理をして、そこにきゅうりを植える準備をしていました。昨日は、もろこしの根元に小豆を植えると楽に収穫出来るということなので、お試しに小豆を播きました。(本で読んだだけですが、感触的には無理かな!)今後は、きゅうりの定植準備とインゲン、かぼちゃ、白菜、大根、出島(ジャガイモ)の定植の準備を進めます。8月になるとピオーネ、巨峰の収穫に大わらわ。9月の声を聴くまで、作業は絶えません。(笑)

 福山の映画を見たい!!

Top