English page is only this page

茄子・きゅうり・もろこしの現状

 きゅうりと茄子の植付準備がだいたい出来ました。きゅうりのトンネルと茄子の拝みを立てる作業は、はっきり言って、土木作業、農業土木です。パイプを圃場に立てますが、ハンマーでパイプを打ち付けますが、数が半端ないので死にそうになります。嫁さんと2人で、3日間で作り上げましたが、打ち付け作業は殆ど私が担当したので、腕がパンパンです。2~3月を土建屋で鍛えたのが、今回の作業に生きました。(笑)美味しい、きゅうりと茄子を今年も提供できそうです。みんな、喜んでね。

 その横の写真は一番最初に植えたもろこしの現況です。先日の霜に少しやられましたが、すくすく育っています。6月10日前後には収穫が出来ます。待ち遠しいです。(笑)

Top