English page is only this page

ネギの植付

 最近は作業が同じことしかなくて、更新を怠っていました。今年はなんせ風が良く吹く年です。題名とは違いますが、おとといからもろこし&カボチャのトンネルの管理でてんてこ舞いです。上げたり下げたり、マイカ線を留める杭の打ち付けたりしてます。そんなに頑張ったのに、結局、今日はビニールが飛んでしまいました。(悲)修理するのにまたまたエネルギーを使い、全く大変な作業です。こんなに苦労するのだから高く売れることを期待します。(笑)

 題名のお話ですが、ネギ苗を貰い植えましたが、苗を作った人が赤と白のネギの種を間違えて、混在して播いたため、苗を分けるのが大変でした。こちらも苦労したので高く売れることを期待してます。(笑)

Top