English page is only this page

改植作業

 いやー、忙しくて更新を怠けていました。今週からいよいよ農業に本格復帰です。手始めに、将来を見据えて、桃、柿、ぶどうの改植に着手しました。桃は昨年、もろこしを作った畑に、なつっこ(30本)、日川(10本)、白鳳(10本)、川中島(10本)を植えました。将来的には、白鳳と川中島は別の畑に移植し、この畑はなつっこと日川の桃畑になります。7月最初から8月下旬まで色々な種類の桃を収穫できますが、果たして手が回るかちょっと不安です。(笑)

 更に柿は松本富有(10本)、ぶどうはシャインマスカット(5本)、クインニーナ(3本)、サニードルチェ(3本)を植えました。柿は平核無(不完全渋柿)を切ったので、全て甘柿です。ぶどうはシャインはもともとありましたが、量が格段に多くなります。更に赤系の皮ごと食べれるニーナ、ドルチェを加えることで充実することでしょう。今から非常に楽しみです。(笑)

Top