English page is only this page

車両系建設機械の講習

 タイトルではわかりずらいですが、バックホーの操作を習いに妻と2人で行ってきました。山梨県の長坂にある農業大学校で2日間講習を受けました。家からだと40km離れているので、ドライブ気分です。往きは八ヶ岳、帰りは富士山がきれいに見えます。中央高速はなかなか景色を考えて作られています。是非、甲府南から長坂までを往復で走って下さい。絶景です。(笑)

 講義・実習をやりましたが、短時間では操作は上手くなりません。操作概念は教えてもらったので畑で実践です。同じように技術取得に来ている方と知り合いになれとても楽しかったです。桃畑の近くの方、住まいが近い方等色々な方と話が出来、そちらの方でも勉強になりました。!(^^)!

Top