English page is only this page

ジャムおじさんのジャム!

 先日渡したレシピを元に「茄子ジャム」と「ピオーネジャム」を作って来てくれました。ロゴに「荻野農園産~~」と入っているところが気に入りました。暫く、食せず店に飾って、お客さんに説明しようと思います。なので、味はわからず。でも、食した方(山トリダ)さんの話では、茄子ジャムは酒飲みのジャムだそうです。酸味が強いので、ヨーグルトに入れると喧嘩してしまうそうです。カリカリトーストやクラッカーに乗せると非常に美味しく酒のつまみになるそうです。また、ピオーネジャムは素材自体が美味しいので普通に美味しいそうです。もちろん、ヨーグルトでもだそうです。保存期間は6か月は保障してくれるそうです。蓋を開けても1週間は大丈夫と言ってますが、開けると美味しいので1週間持たずになくなるので、賞味期限は不明の様です。(笑)嬉しい限りですね。大量生産ができるようになったら、「オギノ農園直売所」で販売しようと思います。夢が広がります。

Top