English page is only this page

宍(穴)戸さんのお手伝い。

 昨日から1泊2日でシッシーが手伝いに来てくれました。あいにくの雨でしたが、出来る作業を手伝ってもらいました。「ありがとね。」遊びに来てくれた方はギャラリーに毎回掲載することを誓っていた割には、今回は写真を撮るのを忘れてしまいました。(ハハハハハ)と言うことでブログに記載しています。

 昨晩は私が丹精込めて作った秋野菜(白菜、大根、水菜、ネギ)をたっぷり使用したチゲ鍋、ショウガの味噌付け、二十日大根の酢漬け、特大落花生茹でなどを堪能してもらいもてなしました。ただ一つ、前回以上に酒を飲んでしまったので(しっしーが)、私の家族はちょっと引いてました。(笑)それでも、私は久々に面白可笑しく大きな声で話させてもらったので、満足満足です。また、来年も忙しい時期に手伝いに来てね。待ってま~~す。

Top