English page is only this page

涼しくなりました。

 いや~、大分涼しくなりました。この前までの暑さが嘘の様です。涼しくなったので、柿の収穫まで暇なのかと思いきや、以外に秋野菜の手入れ、茄子の消毒等、まだまだ、作業が有り、暇にならない様です。茄子に至っては、ダニが発生してしまい消毒するか悩みました。霜が降りるまで収穫できますが、何時、霜が降りるかわからないので、消毒費用の方が高くつくのか収益の方が上なのか検討しました。結果、時間も作れるので、消毒を行い美味しいきれいな茄子を出荷することにしました。(笑)

 この後は柿の収穫が待ってます。早生の平核無(ひらたねなし)はこの前収穫しましたが、この柿は渋柿です。なので、渋抜きを行ってから出荷します。今年初めて借りた畑の柿なので、渋抜きも畑の持ち主に聞いて行ってます。果たしてうまく渋が抜けるのかな。旨く抜いて、直売所に出しますので、買いに来てね。もし、うまく抜けなかったら、その時は許してください。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mayola Dohrmann (金曜日, 03 2月 2017 06:53)


    This article is actually a good one it assists new the web people, who are wishing in favor of blogging.

  • #2

    Arica Ocegueda (金曜日, 03 2月 2017 20:52)


    Hey There. I discovered your blog the use of msn. This is an extremely smartly written article. I'll be sure to bookmark it and return to read more of your helpful info. Thank you for the post. I'll definitely return.

Top