English page is only this page

落花生!?

 落花生を収穫しました。落花生ってどういう風に生っているか知りませんでした。皆さんは、知ってましたか?土の中に埋まっています。写真は掘り出したものです。根の先にくっついていました。驚きですね。農業を始めなければ、多分、一生知ることは無かったでしょう。(笑)

 ところで皆さんは落花生をどういう風に食べますか?通常は乾燥させた固いのを割って食べますよね。しかし、ここ山梨では違います。蒸かすか、煮て柔らかくして食べます。味は甘いですが、私的には食感に少し違和感があります。やはり、硬いまま食べるのが良い様に思いますが、山梨流も試してください。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヤマトリダ (水曜日, 03 10月 2012 20:02)

    我が家では生落花生が手に入った時は茹でて食べるのが好きです。台風の打撃があまりなくてよかったですね。
    オギノ農園の茄子は絶品ですから、来年も頑張って作ってください。来年も枝豆、とうもろこし、なす、もも、ブドウ、柿たべたいよ~。

Top