English page is only this page

わくわくスタッフがやって来ました!

 今日は、嫁の前職場スタッフが大量の果物を買いに来てくれました。今回これなかったスタッフの

注文を受けて、みんなで桃狩り、ぶどう狩りをして自力で収穫し、箱詰めして帰られました。

もう何度も来ているヤマトリダさん、前回は孫連れ出来たジャムおじさん(孫を抱きすぎて孫エルボー

に悩んでいるそうです)、門田さん(幽霊車の運転手・・小さいので見、えない?)、鍋田さん(まさか、ま

さかの自力で収穫することを伝えられていなかったヤマトリダさんにダマされた~)の4名で来てくれ

ました。沢山収穫して、沢山買って行ってくれました。かぼちゃとオクラも取ってくれましたが、車に

積めなかったので、収穫した分を残して行来ましたね。次のお客さんに、「あなた方のお土産に私が

先ほど取って来ました。」と言って渡したら大喜びでした。ありがとうさん。(笑)

 ジャムおじさんには茄子とカボチャのジャムのレシピと現物をを渡したので次の柿の収穫の際には

新作を持ってきてくれることでしょう。楽しみ楽しみ!!

みなさん渋滞に遭わないように帰られたのに、渋滞に嵌ったそうですね。ご苦労様です。次は渋滞に

遭わないようにもっと遅くに帰りましょう。(笑)また、みんなで遊びに来てください。柿の収穫時期には

特にお待ちしております。

 例によって、ギャラリーに写真を載せます。見て下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ヤマトリダ (日曜日, 02 9月 2012 19:57)

    今日はありがとうございました。毎回野菜に関するプチ知識を得られて楽しいです。いつも本当に良くして頂いて・・・・。
    しかしKさんの8人乗りの車に乗りきらない程になるとは
    (*~*)
    次回もたくさん宣伝して注文取っていきますね。
    茄子今回も蒸かしておいしく戴きました。(^^)/P
    ありがとう。

Top