English page is only this page

雨が恋しいです。

 雨が降らないね。茄子にはうどん粉病が、オクラちゃんにはスリップスが付いてしまいました。早く

夕立が来てくれんかね。でも、雨が降ると翠峰が玉割れしちゃうし・・・。難しい天気です。何が恋しい

のか・・・。

 昨日、今日と桃のシルバー敷くのに乗用で草刈りをし、ジャガイモ植えるのにトラクターで畑を耕し

ました。両方の作業とも土が乾いている為、土埃で真っ黒です。近くの民家にも迷惑を掛けながら、

気が引けながらの作業です。どのくらいの土埃が立ったのか、写メを取れなかったのが残念です。

そして、近隣の人たち「ごめんなさい」許されよ!(笑)

Top