English page is only this page

色々な人!!

 今日の観光バスのもぎ取りに来た人。毎回、違う方がもぎとりに訪れますが、困った人は何処にでも

居ますね。常識のない人々。悲しくなります。私は、皆さんに喜んでもらうため野菜を心を籠めて作って

います。心無い人には、美味しく作った野菜を分けたくないのが、本音です。

●心無い人1:もぎ取ったがもっと良い野菜があるため取った野菜を捨てる方。(個数以上ある場合、

買い取りになるので捨てたのでしょう。野菜は泣いてます。)

●心無い人2:枝を切ってしまい黙って帰る方。(野菜のヘタと間違えたのか、わざと切ったのか?その

枝は元に戻りません)

●心無い人3:多くとっても自己申告しない(支払せず)で袋に入れる方。(万引きです。いい年(70超)

して、孫や子供に「もぎとりに行ったけど決められた個数より多く、只で持ち帰れたから、食べって!」

って渡すですかね。私には信じられない。もう、来ないで下さい。)

●心無い人4:1で持ち帰り、「こんな小さいのにお金払うのか?」って聞く方。(もう、くっつきません。

間違えてとっても払うのが常識と思います。結局、払わず返していきました。)

●心無い人5:4でお金を頂いた後、ほかの店員のところに行き、取ってもいないのにお金を払わされた

から返してと言った2人。(私が思うに120円と35円を私に払って、300円払ったと嘘ついて払い戻した

様です。常識を逸した、詐欺行為です。万引きの上。もう、家の農園には来てもらいたくない。ここの会

の人たちは来年は断ります。会の名前は覚えているので。)

 

こんな人たちばかりいると悲しいと思いませんか?私はこんなおばあさんになりません。私は男なので

・・・・。(笑)ちなみに、3~5の人々は全ておばあさんです。1,2は男か女かおじいさん、おばあさんか

わかりません。(直見してないので)

 

毎回、こんな人たちばかり」ではありません。いい人の方が多いですが、心無い人の方が目に付いてし

まいます。(誰しも、悪い部分は目に付くでしょ。ね、ね、ね。)

快くもぎとりしてもらいたい。美味しく食べてもらいたい。これが私の気持ちです。だって、私は美味しい野

菜を沢山の人に食べてもらうため、農家になり、野菜の世話をしているのだから・・。

Top