English page is only this page

桃の袋掛けnow

 先週末から桃の袋掛け作業に入りました。やっと、ぶどうの房作りが終わった

と思ったら、直ぐに次の作業です。どうやら、美味しい作物を作るためには手間を

惜しんでは行けないようです。ぶどうとももの作業の間には天候不順(雨不足)の

為、野菜(もろこし、茄子、キュウリ、トマトetc)への水やりと草取り作業が有りまし

た。www。

 昨日からしーさんが遊びに来ています。一緒に袋掛け作業を手伝ってくれまし

た。黄色のエプロン姿のおばあちゃんを見たとき、「金太郎さんスタイルだね。」っ

て、笑っていましたが、自分も金太郎になりました。(笑)「一枚でも多く袋を掛けてくれると助かります。」って言っていたおじいちゃんは午後から腹が痛くてお休みです。(笑)

Top