English page is only this page

初野菜の状況

4月8日に由美と初めて播いた野菜の状態を確認してきました。な、なんと、芽が出ているでは

ないか。おじい、おばあは2週間くらいしないと芽が出ないような事を言っていたが・・・・。

大根、二十日大根、えんどう豆が芽を出していました。えひめAIの力か、2人の頑張りの成果か

わかりませんが、徐々に大きくなって楽しみです。ただ、風が強い日に薄く播くはずが、ガッツリ

播いたため、地面が割れるくらい芽が出てました。(笑)早めに間引きしなければ・・。早く食べれ

るくらいにならないかなぁ。オクラはまだでした。種を播いた翌日に肥料屋さんからもっと暖かく

なってからでないとオクラは無理って言われてます。パスライトも掛けたので、「オクラ頑張れ!」

 

もろこしも大分育ってきました。トンネル掛けたの下の写真の様になってます。でも、高橋の畑の

もろこしは最悪です。パスライトは飛ばされ、掛け直し、マルチも捲れて直したのに、頑張ったが

発芽率5割は行ってません。昨日からうえっ返ししてます。人に例えると、使えん奴です。どこに

でも居ますね。こんな奴って感じです。手がかかるけど今一駄目な人。だれっだ。(笑)でも、やさ

しく、丁寧にしたら美味しくなるかな。

Top