English page is only this page

今回の農作業

今回は3/4から3/8まで作業をしに行ってました。

もろこしのトンネル、カボチャの2重トンネル、肥料撒き3反、

モロコシのマルチ引き‥等、盛りだくさんに働いてきました。

(左の写真は前回のトンネル掛けの様子です)

更に新規就農するための準備として、市役所の農業振興課に

相談に行ったところ農業大学校の職業訓練農業科で勉強する

ことを勧められました。9か月間の果樹研修を受けようと考えて

                         います。春(5月)から大学生になります。(笑)

左は分かりずらいけど、トウモロコシの芽が出てきたところに

なります。2本出ているのがわかりますか?もう少し大きくなっ

たら1本摘んでしまいます。

Top